日刊せみなりーBLOG

節電・節資源・・

更新日:2011/06/19

『暑い・・・この部屋、暑い・・・』

打ち合わせに行くからと、
ネクタイを締めながらラガーマンM君が言った。

『え~暑い?丁度いいけど・・・』

ラガーマンM君が、『変です!』
怒ったように言った。

そうか、私が変なのか・・
そうだ、私は風邪を引いていたのだった。

先週の静岡のホテルは“冷房完備”、
赤井川村の合宿は“自然冷房完備”、

そして、室蘭日帰り2日間は“JR冷房完備”
に、悩まされたのだった・・・・

世はエコ・・節電・・節資源・・・・
なのに、“なぜ、こんなに冷房!”で風邪を引いた。

赤井川村は気温が低いのに、半袖の私が悪いが・・
JRとホテルは如何なもんか・・・

おばさんは、意地悪に考える。
(静岡は中部電力、JR北海道は北海道電力・・)

電力不足では、ないのか・・まだ・・。

因みに、
羽田空港は節電で薄暗く、冷房も効きすぎではなかった。

『あ・就業時間終了!だから、ビールを飲もうよ~』
と羽田空港でレストランに入り、

『中ジョッキー!』『2杯目だから、小ジョッキー!』
と、汗をかいた後のビールは、

『おいしいね~~~~』
『やっぱ、ビールは暑い所で飲むのが一番!』

ルンルンウキウキで、上機嫌・・

だったが・・
飛行機に搭乗前に『トイレ!』

搭乗後に『トイレ!』、
搭乗中に『トイレ!』、

安全ベルト着用サイン点灯なのに、
『トイレ!』

節電・節冷房で、ビールは美味しかったけど・・

ああああ・・・あれ?
もしかして・・ビールで冷えて風邪を引いた?

はて・・・
結局何が・・悪いのか~

暑そうに、みんなが私を・・・見つめてる。

記事一覧