日刊せみなりーBLOG

確認!確認!・・・

更新日:2011/06/21

うちの仕事は納期が勝負!

『どうにか、間に合いそうです!』
いやいや・・間に合うでしょう~

担当者はいつも追われて、気持ちが休まる時がない。

『午前中は製本、午後から次のチェックに入ります!』
チェックマンA子さんもザックザックと予定をこなす。

締め切りは納期だけじゃあない。

『補償関連の口述試験の申し込み締め切りは24日です。
忘れないで下さい!』

総務の仕事もしている早や打ちKちゃんも、
着々と仕事・・

『室蘭の契約は火曜日です。
連絡、忘れないで下さい!』

仕事に追われて余裕の無い社員を、
くいくいと催促するのも早や打ちKちゃん。

『メタボ脱出H常務!
●●さんに電話してくれましたか?』

飛び回っているメタボ脱出H常務の行動確認は、
文章マシーンA子さん。

仕事がスムーズに進むように・・・
みんなで助け合って確認だ!

『モゴモゴN社長、手帳に予定を書きましたか?』
チェックマンA子さんは、優しく確認。

『わかった・・書いたはず・・』

お互いが確認しあって、【お見合い】をなくす。
【あ・忘れた!】をなくす。

これが旨く言っている時は仕事がスムーズ・・

(あれ、どうしたかしら?)と心で思うだけの時には、
やばっ!が起きて・・・反省だ。

そういえば、うちの会社で、
『今、やろうと思っていたのに・・』的な言葉は余り聞かない。

そうだ、みんなで確認、言葉かけ!
気温上昇!室温上昇!

頭がぼ~だから、頑張ろう
え?

【あ・忘れた・・・・】は、
むつみさんが一番危ない?・・・・・・む~・・

記事一覧