日刊せみなりーBLOG

熱中症時期到来・・・

更新日:2011/06/22

老人が熱中症にかかりやすいのは、
暑さを感じるセンサーが鈍感になり・・

気が付いたら、身体はアッチッチ状態だからと言う。

昨年の夏、

『むつみさん、おかしいですよ、
こんな暑い中で仕事して・・熱中症で死にますよ』

と言われて過ごしたが・・死ななかった。

でも・・今年は不安だ。

『すみません、僕は節電に協力出来ません』
と、一人自前扇風機を回すスノーマンK君。

助っ人の交換条件は自前扇風機の持ち込みだ。
自分に向かって、扇風機を首振りなし稼動。

『暑い!暑い!暑い!』
ホンワカH君は、手で汗を拭きっぱなし・・

社内は電気、パソコン、人熱で、
『どうして、こんなに暑いの?』状態・・

でも、時は6月、
北海道は初夏にもならず・・・

暑いのね~
なんか、私も暑いような気がする~

と思っても、
でも・・・冷房は・・まだ・・早い・・

ぼわわんとする頭で思っていたら・・

急に冷たい風が吹いてきた・・
冷房ではなく、強制換気扇・・・・

あ・少し・・楽かも・・・・

去年より、たった1年、年を取っただけだけど・・
今年は、老人性熱中症になりそうな・・予感だ。

記事一覧