日刊せみなりーBLOG

一時帰宅・・・

更新日:2011/06/23

仙台に3週間の助っ人に行っているカッコマンH君が、
一時、帰札する事になった。

そうなのだ・・・

期間が延びたので3週間たったから、
帰っておいでよ、一度・・・

と言う事だ。

奥様Rちゃんも分かってくれた。
でも、愛娘Sちゃんは・・・どうだろう・・

同業者、建物調査会社クレアの日下さんは、

『平常の時は、建物の調査はいらないと言っていた方々も、
今は少しでも早く調査をして欲しいと願っています。

一軒家の方もマンションの方も私達の調査を待っています。』
と電話で話していたが、その日下さんも過労で倒れる寸前だ。

『札幌も色々大変だと思いますが、
僕も続けて役に立ちたい。

日下さん達は土日も管理組合への説明で休んでいません。
せめて、その間に調査の予定を組もうとアパートで仕事をしています。』

カッコマンH君からメールが来た。

妻を思い、子を思うカッコマンH君だが、
“被災地”と呼ばれるところで仕事をし、

続けて宮城で仕事をする事を選択してくれた。

『7月は順番で応援に行くから・・』
出来れば、社員全員に見て欲しい・・

来週、カッコマンH君が帰ってきたら、
報告会を開こう!

もっとも、みんな待ちきれず、
カッコマンH君も伝えたくて、

あーなの?、こうなの?、どうなの?と、
聞きまくり、しゃべりまくりが見えそうだ。

愛妻Rちゃん、愛娘Sには敵わないが、
待っているよ、カッコマンH君の一時帰宅!

記事一覧