日刊せみなりーBLOG

コミュニケーション?・・

更新日:2011/06/26

4月の席替えから私は、

ビベロYちゃん、ホンワカH君、ラガーマンM君の
背中を見ながら仕事をしている。

『あのさ~』と話しかけても、誰も振り向かず・・・
(一所懸命に仕事をしているのね・・)

自分も無口に仕事をしているのだが、
先日久しぶりに、ビベロYちゃんの向かいの席で仕事をした。

『ここをチャカチャカして・・・あれ、おかしいな、動かない・・』
『あ・そうか・・・わかった・できたよ~』

独り言を言いながらパソコンから目を上げたら、
ビベロYちゃんと目が合った。

『ひひゃひゃひゃひゃ・・
やっぱ、顔を見ながら仕事するのは楽しいな~』

ホンとに嬉しかった。
自分でも意外!と思うほど・・嬉しかった。

別に仕事中、誰とも目が合わない訳ではない。

立って歩いている人、むつみさ~んと用事を言う人、
振り向いて冗談を言う人・・・

かなり、みんなと話している会社だけど、

向かいに人の顔が見えるのがいい!

『むつみさ~ん、その、ひひゃひゃひゃひゃと言う笑い方、
止めたほうがいいですよ~魔女みたいですよ~』

ビベロYちゃんに言われたが・・
心の高揚はひひゃひゃひゃひゃだ!

『いや~俺は落ち着かない、
向かいに人の顔が無い方がいい!』

これは、カッコマンH君、
だから、彼の机は窓向きだ。

タイプ・・これは、タイプなにかな~
でも、窓向き机のカッコマンH君や綺麗好きN君も、

息抜きのときは、振り向いて仲間と目を合わせて笑いあう。

やっぱ、目と目があう会社がいいな~
今度の席替えは円形!は・・どうだろう・・・

え?いや?・・・あそお・・

記事一覧