日刊せみなりーBLOG

女子会・・・

更新日:2011/06/28

『30日は、FMアップルの福津さん、コンフィーの伊藤さん、
クロバーの矢板橋さんと女子会なのよ~

だから、建築士会のビアパーティーには参加出来ませ~ん』

と元気に話していたら、
メタボ脱出H常務が言った。

『ビベロYちゃん、そこでその顔をするな~~~~』

え?何?何?
『女子会に反応するな~』

え?何?何?
『むつみさん、女子会って・・・』

え?何?何・・・・
『ええええ~わたしたちじゃあ女子会じゃあないって~
ひど~い~~』

確かに・・
福津さん、矢板橋さんは40代前半、伊藤さんは40代後半・・

むつみさんは56歳だけど・・・
【女子会】・・・・は、無理?

いいえ・・・女子会なのだ。

グータン?という名前だったか、
女性3人が、なんだ~かんだ~と話す番組がある。

これが、面白い!
若くなくても面白い!

いいえ、おばさんになるほど面白いのだ。

前向きに元気良く、それでいて、
人生経験のスパイスが効いて熟成された女子会の話は、

面白い!

男性陣は圧倒されて近づかないが、
奥も深く学びも多い。

先日は、赤井川村の自然の中で、
上は75歳、下は42歳の女性7人が女子会をした。

みんな会社の経営者だったり、働く女性だったりだが・・

『女性だけで話す機会は初めてでしたが面白い!
分かり合えると言うかなんというか!』

働く女性は意外に女性だけで何かする機会が少なく、
【女子会】の面白さを知らない方たちも多いことが分かった。

結局、赤井川村の研修会は女子会終了午前2時!で、最長!
『夕べは随分遅くまで・・・』

と男性陣に言われたが・・・

熟成!熟成!実りある会だった。

ビベロYちゃん、きっとわかるよ~
若い果実の女子会もいいけれど、

40年物の梅酒もいい!

但し、度が強いので・・飲みすぎに注意ですが・・ふふ・・

記事一覧