日刊せみなりーBLOG

夏疎開・・

更新日:2011/07/03

朝・・・
会社の窓を、ぱあーと開けるむつみさん・・・

それをちらりと見るスノーマンK君・・・・

ここに僅かな駆け引きがある。

(窓を開ける=クーラーは入れない・・)

朝会でスノーマンK君が、
『会社でも一日中扇風機の風にあたっていますが、

家でも扇風機から離れられなくなる季節になりました。』

スノーマンK君は100㌔を超える巨体だ。

暑いのはわかるが・・・
『除湿で入れる?』

まあ・結局、
みんなの視線に耐え切れず・・

プチッとスイッチオンだ。

そのまま、私はパソコンを抱えて今日も隣室へ・・
一人で、ぽちょぽちょパソコンを叩く。

年を取ると、眩しさが増し、
電気をつけないほうがパソコンが見やすかったり・・・

電気をつけないほうが涼しかったり・・で、
隣室は薄暗いままだ。

私のいる“隣室”の奥には喫煙室があり、
一人二人と・・タバコを掴んでやってくる。

『むつみさん、暑くないんですか?』
みんな、同じことを言うが・・・

ホンワカH君が言った。

『むつみさん、電気つけないんですか?
何か、薄くらい所にいるのを見ると、寂しそうに見える。』

おおおおお!
なんと、やさしい~

はいはい、寂しいですよ~
隣では、楽しげなみんなの笑い声・・

ここまで笑い声の響く会社はないのでは・・
と言う会社だから・・・寂しいですが・・・

56歳の乳母桜には、冷房が堪えるのだ。
3ヶ月・・いいえ、2ヶ月の辛抱です!

窓から心地よい風がふわり~
隣室から元気な笑い声がふわり~

さあ・おばさんは、夏疎開始まりだ・・・

記事一覧