日刊せみなりーBLOG

頭より体力?・・

更新日:2011/07/08

『ああ~疲れた~』
ホンワカH君が現場からお帰りだ。

『ラガーマンM君とモゴモゴN社長と3人だったの?』
『はい、3人いなかったらまだ終わっていませんでした。』

うちの会社は、補償でも民間の建物調査でも、
基本は非破壊で調査。

補償チームは今あるものを理論をつけて、
『こうのはず!』が仕事だ。

だから、図面にある“排水溝”はある!だし・・
“この梁なら、中の鉄骨はこの厚さ!”と、

判断するのが仕事・・

なのだが・・たまに・・『掘って調べて、確認して!』
と言われる事がある。

それが、先週の土曜日だった。

『結局、土面で2㎡以上、深さ1,8mは掘りました。』
ホンワカH君、ラガーマンM君と二人では時間が掛かりそう・・

で、お助けマンモゴモゴN社長がお出ましだ。

『いや~最初は砂地だったから良かったけど、
後は粘土質だから重いのなんのって・・・』

きっと、本当に大変だったと思うけど・・
絶対笑って掘っている・・

(モゴモゴN社長!もっと掘って下さい!)
(ラガーマンM!こっちにかけるな!)

(ホンワカH!力がはいっていないぞ!)
(いやいや、モゴモゴN社長こそ!)

聞こえてきそうだ。3人の声が・・
たまにある【頭より体力!】仕事・・

燃えるんですよ~うちの方々・・

『掘るのはまだいい、
埋め戻しが大変、目的がないから・・』

ご苦労様でした。
無事、排水溝が埋まっている事が確認されました。

でも、うちはやっぱり非破壊検査、調査が売り!
【頭より体力】はたまだから、楽しいんだよ~ね!

それにしてもモゴモゴN社長、凄い!
広島2泊3日から帰ってだったのに・・

体力あるぞ~59歳!

記事一覧