日刊せみなりーBLOG

えこひいき?・・・・

更新日:2011/07/09

うちの会社には学生時代から付き合っている、
助っ人さんたちがいる。

その一人、助っ人I君は北大大学院1年生からの付き合いだ。

今は面影ありの感だが、
長身・超イケメン・性格良好・・・

『絶対、むつみさん、えこひいきしている!』
と言われたが・・

そんな事は無かったはず。

『だって、食事に連れて行ってる!
バースディーにケーキを買ってきた!』

『あのさ~ラガーマンM君もカッコマンH君も、
独身時代は、いっぱい飲みに行ったでしょ』

『あのさ~誕生日に一人ぼっちでかわいそうだったからでしょ~
ケーキはみんなで食べたじゃない~』

元気がない社員がいると、

『ビベロYちゃん、
チョコレートケーキを食べると気力が出るんだって~』

お中元が来ると

『未来補償の南さんからよ~、珍しいレトルトカレーセットだわ、
一人暮らしのスノーマンK君が優先!選んで~』

えこひいきではないが・・えこひいきだ。
みんなも多分、わかっているはず・・

カッコマンH君は、再び仙台に助っ人に行った。

誕生日にも家族と別れ、
家族もまた長くカッコマンH君に会えない日が続いている。

『仙台仮事務所開設ですね!』
とカッコマンH君は張り切ってくれているが・・・

『函館の帰りに昆布買ってきたから・・Rちゃんに・・』
『広島の帰りにかまぼこ買ってきたから・・Rちゃんに・・』

モゴモゴN社長は、近頃、
出張の帰りにカッコマンH君の愛妻Rちゃんにお土産を買ってくる。

気持ちなのだ・・えこひいき・・・特別な心配り。

じゃあ・・他の人が仙台に行ったら?
もちろん・・同じだろう・・

うちの会社は単身赴任がある会社ではないし・・
震災後急に決まった【仙台仮事務所】開設だ。

仕事は家族の協力会って出来るもの。
昆布やかまぼこで穴埋めは出来ないけれど・・

モゴモゴN社長の・・ささやかな・・えこひいき・・だ。

記事一覧