日刊せみなりーBLOG

高所恐怖症治療法・・・

更新日:2011/07/15

『釧路の耐震気密調査では、
居間が吹き抜けでその吹き抜け部分に換気口があり・・

はしごを使って塞ぎましたが・・
サーカスでした・・』

釧路調査の翌日、朝会で綺麗好きN君が言った。

気密測定をする時は家中の換気口を塞ぐ。

高いはしごの上で換気口にガムテープを貼っている、
綺麗好きN君の姿が目に浮かぶ。

あああああ・・恐ろしい・・

建物調査は高所恐怖症の方は無理。

因みにむつみさんはかなりの高所恐怖症・・
だから・・社員が高いところにいるのを見るのもダメ。

先日の旭川農協のレンガ倉庫・・
内部のてっぺんまで15m位あったけど、

『このはしごで登ります。』

なぜか歪んでいるはしごを登っている、
助っ人I君を見ているのが怖かった。

そういえば、仙台のお仲間クレアの事務所は、
ビルの内部が吹き抜けの超カッコイイビルだ。

ビルの中に庭があり、樹木がモクモク伸びている。

その庭を囲むようにぐるりと中廊下があり、
各階各事務所が並ぶ。

もちろん、廊下の庭側は、
スケルトンボードが胸くらいまであるだけだ。

『あれ、むつみさん、どうしたんですか?』
壁側に寄っている私にクレアの日下さんが言った。

『むつみさんは高所恐怖症なんです』
チョッと馬鹿にしたようにメタボ脱出H常務が言った。

フン!とは思うものの・・
高所恐怖症を治すには、少しずつ高い所にいる絵を見るのがいいらしい。

よし!社員のはしご姿からなれていこう!
機会はいっぱいありそうだから・・・

記事一覧