日刊せみなりーBLOG

我ままですが・・

更新日:2011/07/16

56歳のむつみさんは近頃現場がかなり辛い。

が、『むつみさんは行かなくても大丈夫です』
と言われると・・・

『そおお~』
と、寂しい・・・

『今回はむつみさんに行ってもらえると助かります』
なんて言われると・・嬉しいが・・

現場で、
『4時頃には上がりたいね~』と言い、
みなに疎まれる。

『陽が高いんですから!』『はい、はい』

でも・・疲れてくると座るところを探し出し・・
(よっこらしょ・・・と)

連続8日出張は辛いなと思っていたら、
『福島町は庭木はありませんから、むつみさんはいいです』

と言われ・・内心ホッとしたが・・
朝、置いていかれると少し寂しく・・

『無事付いた~』『終わりそう?』
と何度も電話する。

まあ・・正直、みんなと一緒に現場に行けて、
早く上がれたら一番いい!

いやいや、みんなそう思っています。
でも、そんな余裕はないでしょ!

と社員に怒られそうだ。

わかっていますよ~
一応専務なので・・・・

が、しかし・・・
私でも体力が持つくらいの労働時間に早くしたい。

そしたら・・いつでも・・
『私もいきた~い』って言おう。

東京でも・・仙台でも・・岩手でも・・
え?今でも付いてきていい?

但し・・働けと・・・
はい、はい・・行きますよ~

猫の手、孫の手、婆の手ですが・・
会社にいるより、みんなと外にいたい私でした・・・。

記事一覧