日刊せみなりーBLOG

他者評価・・

更新日:2011/07/17

近頃、よく反省する機会にぶつかる。

旭川の居酒屋で、助っ人I君と議論になった。
話の初めは忘れたが・・

『むつみさんに怒られるかも知れませんが、
男性は仕事で拗れても修復が効きますが、

女性は仕事でもこじれると、
絶対修復出来ません。』

そうかな~
女性と仕事でそんなに拗れたことはないかも・・

私がそう思っているだけで・・
相手の女性は拗れたままなのかしら・・

いやいや・・
私が近頃反省するのは男女の違いの話ではなく・・

この、
『むつみさんに怒られるかも知れませんが・・』
と言うフレーズである。

『また、むつみさんに怒られるかも知れませんが・・』
とメタボ脱出H常務・・・

『むつみさんはまた怒るでしょうが・・』
はラガーマンM君・・・

『むつみさん、また怒ってる』
はスノーマンK君・・・・・

はて・・・
私は怒っているのか・・・

やややや・・怒る事もあるけど・・
だって・・『ちょおーっと!』

てな事がいっぱいあるからさ~・・

よく自己評価と他者評価の違いは言われるが・・
自分ではそんなに怒っていないつもりでも、

枕詞に使われるくらいなんだから・・
怒っているのか・・・

でもさ~
怒っても安心な人たちだから一言でちゃうんだよね~

でも・・ホンと・・
助っ人I君やスノーマンK君でもそう思うんだから・・

『ちょおーっと!』は自粛しよう・・

ああ・・反省・・他者評価・・

記事一覧