日刊せみなりーBLOG

Uターン様々・・・

更新日:2011/07/18

東旭川から始まり9連荘の現場出張は、
標茶町で最終日を迎えた。

『さあ~終わりましたよ~長かった~』
チームリーダーラガーマンM君もお疲れだ。

標茶町に来たのはラガーマンM君、ビベロYちゃんと私だ。

それぞれの仕事の関係で、
9連荘皆勤賞はビベロYちゃんのみ・・

いくら22歳でも・・疲れる・・

全ての調査を終え、午後1時45分・・
『札幌まで380キロ、とおい~』

まずはラガーマンM君の運転で札幌に向かった。

(うちの会社,特に補償チームは、
役職年齢性別の関係なく運転は1時間交代だ)

標茶町の街中を出てすぐ、

『ああ・・ごめん、
そんな顔をしないでさ~分かった、戻るって~』

運転していたラガーマンM君が笑い、

『だって、牧場のアイスですよ~
絶対美味しいですって~』

と、ビベロYちゃんが叫んだ。

車がUターンした先は【風牧場アイス】
小さな手作りアイスの店だった。

『どお?美味しい?』
ビベロYちゃんは一口食べて目をつむり・・・

『おいしい~!
この一口食べた後、鼻に抜ける香りがたまらない~』

ビベロYちゃんは、
ミルク味のソフトクリームが何より好きなソフトフェチ

いやはや、それは良かった。
Uターンした甲斐がありました。

ソフトクリームを完食したビベロYちゃんは、
一眠り・・これも仕事だ。

そして、一時間後運転はビベロYちゃん、
今度はラガーマンM君がお休みの番・・・

一時間毎に二人の交代は繰返され、
(むつみさんは無免許なので・・)

占冠で高速を降りた後、ビベロYちゃんが運転・・
ラガーマンM君は眠りから覚め、助手席で・・

『鹿でもいないかな~』と道端を見ていたら・・

『ああ!!熊だ!熊だ!車、Uターンして~』
ラガーマンM君が大騒ぎだ!

『Uターンするって、中央分離体があるじゃない!』
『次ぎのパーキングでUターンして!』

ビベロYちゃんも、えええ!!!
と仕方なく・・

車は、クイ~ンクイ~ンとUターンし・・・

『おう!熊だ!』

反対車線からでもこちらを見ている熊さんと、
目が合いました。

車はもう一度Uターン・・
日高町から穂別に抜ける樹海ロード、

カーブが続く道路に車を止めて、
『熊だ!熊だ!写真写真写真!』

私達の車の横を、
じゃま臭そうに何台もの車が通り抜けた。

何人があの熊に気がついただろうか・・・

『アップでとりて~!』
窓を開けて叫んだ途端、

熊は一目散に沢に逃げていった。

ラガーマンM君はもの凄い熊好きだ。
樹海ロードを通る度に、

『熊にあいて~』と言い続けている。

うちのチェックマンA子さんが、
『私、日勝峠で見たことあるよ』と言ったとき、

『ええええ!!!ホンとにいるんだ~あいて~』
と叫んでいたが・・

きっと、頑張っているご褒美に、
お天道様がプレゼントしてくれたのでしょう!

まだ、大人にはなりきらないような熊だった。

興奮冷め切らず会社に戻ったラガーマンM君は、
みんなに『熊にあった!』

が・・しかし・・
私は思い出していた。

去年の秋・・熊の糞がある山の途中で、
一人登れず、待っていた事を・・・

やっぱり・・熊はいるんだ・・・
ああああ・・・・・秋が・・・・怖い・・・・

記事一覧