日刊せみなりーBLOG

酔っ払い・・・

更新日:2011/07/20

うちの会社の社員はむつみさんを筆頭に、
モゴモゴN社長とよく議論をする。

議論というと格好よいが、
当たり前に感情的になるから・・

まあ・・喧嘩に近い。

素面のときも、酔っているときも・・・

『社長!!!』『何言ってんだ!!』
みたいな感じ・・・

足寄の現場は帯広泊まり・・
安い居酒屋で、『飲み放題!』

人間は飲み放題!と言われると、
飲まなきゃソンソンとばかり・・・・飲む・飲む・・・

チョッと疲れ気味の身体にビールばかりが流れ込む。
90分、たっぷり飲んで・・

さあ~帰りましょ。

『ラーメン食って帰ります!』
は?居酒屋出てラーメン?

まあ、ビベロYちゃんと私は帰るわ~
と・・・ホテルへ・・

翌朝、モゴモゴN社長がホンワカH君に聞いた。
『昨日のラーメンは美味いと思ったか?』

『味なんて分かるわけないじゃあないですか!

ラガーマンMさんが熱くなって話せば、
モゴモゴN社長も激化していくし!

もう、ホンとどうなるかと思った・・』

ははは~ん、話の内容は知らないが、
激論・・大喧嘩・・になったらしいい・・ふむふむ・・

その日、足寄からモゴモゴN社長とホンワカH君は、
札幌へ・・・・・

ビベロYちゃん、ラガーマンM君と私は、
標茶・釧路へと分かれたのだが・・・

ビベロYちゃんが釧路の実家に帰り、
ラガーマンM君と二人で飲んだとき、

ラガーマンM君が言った。

『ビベロYちゃんが心配してんです。
むつみさんと激論になったり、

モゴモゴN社長と激論になったりして、
現場では何かみんな気にしていましたねって・・

でも、俺、覚えていないんです。
何をしゃべったか・・俺、酒弱くなったな~』

ふ~ん、覚えていないくらいなら、大した事じゃあないんじゃない?
でも、ホンワカH君がラーメンの味も覚えていないくらいの激論だったらしいよ~

『ええええ!!!味を覚えていないって?

だって、ホンワカHさん、
ラーメンの汁、一滴残らず飲み干していましたよ~』

ちょっと、話の内容は覚えていなのに、
汁を飲み干した事は覚えているの?

『身体に悪いと思ったんです・・・』

やれやれ・・
ならば話の内容はラーメンの汁の塩分より重要では無いようだ。

全く・・・
『それで、むつみさんはモゴモゴN社長から話の内容は聞いたんですか?』

はい、聞きました・・・

覚えていませんが・・・ふふふ・・

記事一覧