日刊せみなりーBLOG

ご飯デート・・

更新日:2011/07/21

社員との携帯メールのやり取りは、
楽しい~

まあ・事務連絡は楽しくないが、

ありがとうの後に、
“ニコニコマーク”なんか入れたり、

帰ってきたメールに、
“がんばってマーク”なんか入っていると、

・・ふふ・・・だ。

カッコマンH君は、
“了解”の後に“敬礼マーク”を入れてくれる。

たまに私は、
“ハートマーク”なんかを使って返す。

当たり前に、むつみさん的表現だが、

これはカッコマンH君の愛妻Rちゃんと私が、
信頼関係があるから出来る。

いやいや、信頼関係ではない。
『むつみさんのメールを見て笑っていますよ』

はい、56歳ですから・・私・・・

ラガーマンM君も言う。
『むつみさんのメールで疑われた事は一度もない』

そうですか・・・
で、そんなラガーマンM君と二人、釧路で飲んだ。

『私、一回、行きたかったお店があるの、
元祖炉端だよ~』

この間、テレビの旅番組でやっていたのだ。
全国に炉端を広めた“元祖炉端”

80歳のおばあちゃんが、炉端の前に座り焼いている。

『いいすよ~』

その夜、仕事の電話で約束の時間が過ぎた後、
ラガーマンM君からメールが来た。

『ご飯デートに行きましょう~』

はいはい・・行きましょう~
むつみさんとの“ご飯デート”は誰も疑わない安心デートだ。

釧路の【炉端】は、
古い建物、煙で燻され雰囲気満点!

殆どが旅行者、
中年夫婦二人ずれ、あれ?あれ?男女二人連れ

『むつみさん、この店、いいですね~
ここは、意外にカップル向きですよ~』

炉端を囲み三方向にカウンターがあるだけ・・
その隅の席に陣取り、あーだこうだ・・・

仕事の話やら夫婦の話・・
ナンダカンダで2時間の【ご飯デート】だ。

『いろんなお客さんがいて面白いけど、
俺達はどんな二人に見えるんでしょうね?』

ええ??親子に見えたら、イヤダな~

なんて話して、釧路の夜はふけました。

『俺、今日は金ないから3000円払います。』
『じゃあ、私が5100円払うね、あら・100円ないわ』
『じゃあ、俺、3100円払います。』

楽しい釧路の【ご飯デート】は終了!

また・・誰かを誘いたい・・
女性も歓迎!だ~

記事一覧