日刊せみなりーBLOG

夏!だ・・・

更新日:2011/07/23

『おはようございます!』
元気なビベロYちゃんの声が社内に響く。

現場出張やら残業やらでお疲れなのに・・

と、見てみれば・・
『ビベロYちゃん!夏仕立て~』

ロングヘアーを頭の上でグルリンコ!
で、逆立ててフワフワフワーン!

白のTシャツにジーンズのショートパンツ、
黒のタイツから踵とつま先を外した・・

何というのでしたっけ・・を履き・・

『夏だね!ビベロYちゃん!』

ふと、早や打ちKちゃんを見れば、
何時になくかわいい化粧・・・

濃いピンクの小花柄模様のロングスカート、
白い短いカーディガン・・・・

若い人はいいな~
夏だ!夏!

さて、むつみさんは仕事の合間で、
残業ご飯の用意だ。

『今日、晩御飯食べる人~?』

は~いと手を上げた方たちの中に、
ビベロYちゃんが入っていない・・・

『今日は定時で上がります!』
ふ~ん・・何があるのかしら?聞きたいわ・・

と思ったが・・ぐっと堪え・・・

たが・・

夕食準備中に流しに現れた
ビベロYちゃんと早や打ちKちゃんに、

やっぱり聞いた。

『めずらしいね~木曜日に出かけるなんて~』
『コンサートです!』

いや・・
正確にはコンサートとは言わなかったが内容はコンサートだ。

『ニトリ文化会館であるんです。
早や打ちKちゃんと行ってきます。』

『あら!良かったわね~
きっと、私が聞いても分からない人の歌を聞きに行くのね』

『はい!』と二人同時・・・

『それにしても厚生年金会館をいっぱいに出来るんだんね・・
凄いねその人たち~』

(札幌の厚生年金会館は現在ニトリ文化会館と申します)

『若い人たちには、それだけ人気があるんです!』

ああ・・なるほど~

むつみさんが知らない歌手は知名度が低いはず!
と思っている私の心を、

読まれた感が・・ありありだ。

あら?もしかして・・
ビベロYちゃんの夏!スタイルも・・

早や打ちKちゃんの可愛い格好も・・
夜の為?

『もちろん!』

そうかそうよね、そうですね。
いつものセミナリーおじさんに見せる為に力はいれないか~

『そうですよ~朝の忙しい時に・・しません~』

そうよね、そうよね~
おじさんたちは少々不満げですが・・・

夏だ!夏!
札幌はこれからがコンサートの季節だ!

『ねえ~さっき、コンサートじゃあなくて何ていったんだっけ?』
『ライブ・・です』

『あ~らいぶ・・ね!』
『むつみさん・・ライブ・・です。』

みなさん・・この違い・・わかりますか?

記事一覧