日刊せみなりーBLOG

洗濯物・・・

更新日:2011/07/31

現場出張が続くと、
(作業服の洗濯・・どうしよう・・・)

となる。

今回は夫も一緒に行くので二人分だ・・
(明日は朝が早いから明後日の朝、洗濯して・・・)

などと計画を立てて・・・就寝した。

翌朝・・・4時半・・
早いと言ってもこんな時間に目が覚めなくても・・

歳かしら・・・と思いながらトイレに行き・・
洗濯機を何気に見たら・・・

洗ったまま・・ドラムにへばりついている洗濯物・・
が、目に入った。

(あ・夕べ先に帰った夫が気を利かして洗濯して、
忘れたんだ・・・干すのを・・)

洗濯物をこの時期、一晩干さずにいたら・・
どうなるか・・・

(全く~!)
カチン!!!!だ。

ブツブツ言いながら洗濯のやり直し・・・
ついでに、残っている洗濯物も洗って・・・

早朝から・・洗濯洗濯・・・

私が出かける頃起床した夫が、
『あ・洗濯したのを忘れてた・・』

もう!洗濯はするなら最後までしてよね!

もう一度、全く~!と腹が立ちながら考えた。

これって、会社で少しでも社員の手助けと思ってやったことが、
中途半端だった時に似ているな~

(手伝ってくれるなら最後までやって下さい!)
(あ・ごめん・・・)

何だか・・・夫と社員両方に・・
(悪かったな~・・・)

複雑気分の朝だった・・・・。

記事一覧