日刊せみなりーBLOG

花嫁の・・・

更新日:2011/08/07

『薬を飲んだらだいぶ良くなりましたけど・・・』

北村の湿地現場に、
無謀にも半袖シャツで参加したホンワカH君・・

両手から、両脇お腹まで、まっかか~の草かぶれ!
赤紫のブツブツが柔らかい肌にびっしりだ。

『うちのかみさんなんか、
“わあ~気持ち悪い~気持ち悪い~鳥肌が立ってきた~・・

でも見せて~わあ~気持ち悪い~”って・・
もう腹立つ~』

両腕はわかるけど・・なんでお腹や脇まで草かぶれ?
とお思いの皆様・・

3メートル近い笹・イタドリ・草を手で掻き分けているうち、
シャツがズボンから出て、それが捲り上げられるのですよ~

おまけに、無数の蚊・ブヨ・・
よくわからない黄色の毛虫・・・・・

暑さをとるか・・かぶれを取るか・・

『俺のは優れものだ・・メッシュの虫除け・・涼しいぞ~』
現場身に付け用品オタクのモゴモゴN社長・・

黄色のメッシュのジャンバー?

『あれ?どうした?あれ?痒い~』
気が付くと、ホンワカH君状態だ。

『草と虫がメッシュから入ったようだ・・・』
今回の現場は釣り用品は効果なし・・・。

その他の皆様は長袖ジャンバー、首にはタオル・・
虫除けスプレー・・かけまくり・・

虫に食われやすいむつみさん・・
実は三日後が三女の結婚式なので・・・

メッシュ帽子の上からいつも顔を刺されるのを、
『何がなんでも防止!』

で・・顔にタオルを巻いて・・・
その上からメッシュ帽子を被り・・・

『むつみさん、完全防備だ!』
これが意外に・・快適だ。

(今度からいつもタオルを巻こう!顔に・・)

『それにしても測量やさんって・・
凄いですよね、

私達は測量が入った後だから、
少しは道も付いているし・・』

ほんとだ・・

『俺も病院に行ってくる・・・』
いつもは、【リンデロン】をぬってるだけのモゴモゴN社長も病院へ・・

『俺のは虫刺されらしい・・・』

モゴモゴN社長は花嫁の父、
三日後、バージンロードーを歩くのだった。

そして・・・その三日後が今日だ。

日頃の仕事を忘れて・・花嫁の両親の顔になろう・・

記事一覧