日刊せみなりーBLOG

東京旅立ち!・・・

更新日:2011/08/09

『綺麗好きNさんにメールしたら、
寒くって手がかじかんでいる・・って帰ってきましたよ』

チェックマンA子さんは心配そうだ。

綺麗好きN君とメタボ脱出H常務は、
根室合同庁舎の外壁劣化調査に出かけていたのだ。

補償チームが、湿地の立木調査で暑さと闘っていた時、
建物等調査チームは根室・釧路で寒さと闘っていた。

帰ってきて・・・朝会で、綺麗好きN君は、

『根室は遠かったです。20年ぶり位なんですが・・
感覚的には釧路の倍遠い気がしました。

赤外線検査は太陽の影響を受けます。
電話対応をしている内に見る間に釧路以上の霧がかかり・・・

翌日は晴れたので良い検査が出来たと思いますが・・』
霧がかかった時の綺麗好きN君の残念そうな顔が目に浮かぶ。

綺麗好きN君は、釧路高専から室工大に進学した。
きっと、高専中に根室に行ったのかしら・・

なんて、ニコニコしながら聞いていたら、
話は途中から・・・

『車は大事に使いましょう、
うちの仕事は車がなければ出来ません。

ISOでも定期的に器具機械は、
点検整備することになっています。』

久しぶりに使ったハイエースが汚れていたらしい。

綺麗好きN君は声を荒げる事はない、
いつも静かに語る・・

ので・・・怖いのだ。

自分が怒られたわけでもないのに、
“監督不行き届き”を指摘されたようで・・

むつみさんもクシュンとなる。

(ほら!前に使った人は誰よ~)
下を向きながら目配せする・・・

子どものように・・

綺麗好きN君は現場用社用車をピカピカにして、
点検した機材を積んで、カッコマンH君と東京に旅立った。

これから・・東京の赤外線建物調査だ。

帰ってきた時、怒られないように
みんなちゃんと綺麗に使うんだよ~

むつみさん、それは違います!
怒られるから綺麗に使うんではないんです。

良い仕事をする為です!

綺麗好きN君の声が聞こえてきそうだ。

暫く、綺麗好きN君はいないけど、
綺麗に使って待っていますよ~

気をつけていってらっしゃ~い~

記事一覧