日刊せみなりーBLOG

希望の星・・・・

更新日:2011/08/11

三女の結婚式に娘の職場の上司、
校長先生にご挨拶をして頂いた。

『M先生は職場の希望の星です!
久しぶりの新任の先生です。

50代ばかりの先生の中に、
元気の良い明るいM先生が来てくれて本当に嬉しい!』

結婚式だから、みんな誉めてくれるが、
娘を可愛がってもらっている様がわかり・・嬉しかった。

それにしても・・
先生の世界も老齢化が進んでいるのか・・・

我が会社にも希望の星が二人いる。

早や打ちKちゃん・・24歳、
ビベロYちゃん・・22歳、

二人の笑い声は会社を変えた。

なにせ、
早や打ちKちゃんの次に若いのは36歳だから・・・・

ビベロYちゃんはおじさん達と現場に行き、
早や打ちKちゃんは全ての大先輩と話しをする立場・・・

時々、嫌じゃあないのかな・・と、
不安がよぎる。

だから、

『むつみさんは身びいきが強いから、
冷静な判断じゃあないかも知れないけど、

他社の人が作業服を着ているのを見ると、
作業服!って思うけど、

うちの人たちが作業服を着ている姿は、
格好いいと思う~』

『自分もそう思います!』

って、ビベロYちゃんが力強く同意してくれた時は、
とっても、嬉しかった。

珍しく、早や打ちKちゃんと泊りがけの出張に行ったとき、

『技術のみんなは、

チェックマンA子さんや文章マシーンA子さんの、
力の凄さが分かっていません!』

って、先輩達の事を尊敬の眼差しで力説した時、
とっても嬉しかった。

うちの会社で、

ビベロYちゃんや早や打ちKちゃんを潰さないように、
育てようと思っているように、

きっとうちの三女も、
職場の先輩達に育てられているのだろう。

がんばれ!若者たち!
君たちは日本の希望の星なのだから・・・

記事一覧