日刊せみなりーBLOG

なつ!夏!夏!・・

更新日:2011/08/12

あ・喉が痛い・・・・
(冷房の所為だ・・・)

と思ったが・・
(30℃を超える暑さだから仕方ない。)

・・・その夜・・・・喉・痛い~~~~!!!!
で、眠られず・・・(風邪引いた・・・)

『ねえ~ビベロYちゃん、冷房寒くない?』
『いいえ』

あ・そう

この所、札幌も夏!!!!!
暑い・・・

節電とは余り関係ない北海道は、
冷房・・・冷房・・・

むつみさんの身体は、
冷え冷え・・・ひえ~~~~

(今日は一日社内だから、夏使用で出社して、
一階会議室で無冷房仕事にしよう!)

ズボンを膝までまくり、素足・・・
上はふんわり綿シャツのみ

(下着はつけていますが・・)

本日のお仕事は電話かけ・・
調査の日程調整だ。

『釧路総合振興局より委託を受けまして・・・・』
『はい、ありがとうございます』

てな感じで、お電話し・・・
『ラガーマンM君、チョッと相談・・』

担当者のラガーマンM君と電話内容の打合せだ。

『むつみさん、
どうでもいいけど、暑くないですか?』

一階会議室無冷房に、
付き合わされたラガーマンM君は汗だくだ。

『暑いけど風邪を引くより・・いい・・』

愛知県から帰省している長女が言っていた。

『愛知県はどこのお店も節電で、
暑い~って言いながら買い物だよ、

北海道は何処に入っても、
寒いくらい冷房が効いているね~』

そういえば、九州も節電で電車の中が暑い!
って聞いた。

多分、
津軽海峡より南は【節電!】モード・・

北海道は・・・

良いに付け、悪いに付け、
津軽海峡は北海道を【外地】にしているような・・・

まあ・むつみさんの無冷房も節電とは関係ないが・・・

さて・さて・・電話かけの続きをしよう・・
夏は暑い!!!!

夜のビールは美味しいぞ~

記事一覧