日刊せみなりーBLOG

コミュニティー参画!?・・

更新日:2011/08/13

モゴモゴN社長の代行で、
札幌信用金庫川沿支店のビール会に行ってきた。

信用金庫は地域の金融機関だから、
参加者もご近所さんが多い。

お向かいに座ったのは、
美味しいケーキ屋さん“ポワソンダフリール”の野上さん。

お隣は、
北海道新聞販売所の岸さん、

ジンギスカンを食べながら、
なんだかんだと話が弾む。

道新の岸さんがおっしゃた。
『商店街の青年部で合コンするのが夢なんだ~』

えええ!!!
商店街に青年部があるの?

『ありますよ~自称青年達も入れたら結構な人数だ、
夏祭りも川沿神社のお祭りも青年部が中心です』

あひゃ~ビックリだ。

何がビックリって・・
札幌の田舎とは言え・・190万都市の南区で、

商店街の組織が青年部を作って、
活動しているのが凄い!

『青年部の活動を活発にしたら、結婚なんてみんな出来る!』
これは岸さんの持論!

『そうかも~うちの三女も組合の青年部で、
お相手を見つけました~』

『そうでしょ~そうです!』

『あのうちの会社も是非青年部に参加させて下さい!
22歳と24歳の女性社員がいます!』

思わず、言ってしまった・・・むつみさん・・

『それはありがたい、
まずは9月11日にお祭りの打ち合わせがあります、

川沿北会館です。』

やろう~やろう~と盛り上がる。

なんか・・いい感じ・・・
ケーキ屋さんも新聞屋さんも・・

みんな、川沿旧道コミュニティー・・
これは楽しいかも~なんで今まで入らなかったのかしら~

のりのりで~うきうき・・・イェーイ!

あ・・・・

22歳ビベロYちゃんと、
24歳早や打ちKちゃんになんと言おう・・・

次の朝、朝会で言った。
『で・・参加します~と言っちゃいました。ご協力を~』

ビベロYちゃんは出張でいなかったけど、
早や打ちKちゃんが・・・

苦笑いでうなずいてくれた・・
良かった・・・

もちろん、合コンは私も出席だ!

記事一覧