日刊せみなりーBLOG

たかが服装だけど・・・

更新日:2011/08/28

会社にはお揃いの作業服がある。
ここ数年、同じ型・・

一応、見た目も大事なので、
みんなで試着して決めた。

もっとも、メタボ脱出H常務のように、
自分用に個人的に買う人もたまにいる。

『気にいって買ったの、
股上が深いからお腹も背中も出ない。』

と言いながら、メタボ脱出H常務は、
ズボンを吊り上げる。

『どうして、そうやってズボンを吊り上げて、
ベルトラインを上にするんですか?』

チェックマンA子さんがチェックだ。

『俺達の年代はみんなこうなの、
ちゃんとズボンの中にシャツが収まっていないといやなの!』

確かに、調査の仕事、特に民間チームは
床下でほふく前進、屋根裏で中腰前進が多く、

股上が浅いとシャツが出やすい。
そりゃあ、カッコマンH君や綺麗好きN君は痩せているから

余裕があるが、メタボ脱出か?、復活か?
の、メタボ脱出H常務は・・・・

すぐ、シャツがでる。

『そういえば、メタボ脱出H常務は、
その股上の深い作業服で仙台に行ったけど、

クレアの日下さんも、
センターの奥山さんも、みんな良い作業服だ、

何処に売ってる?って聞いていたよ~』

むつみさんもメタボ脱出H常務の後方支援をしたが、
無口な綺麗好きN君でさえ、

振り向いて苦笑いした。

話は股上から、シャツインの話しになった。
『どうしてオジサンたちはシャツがインなんですかね?』

ビベロYちゃんには理解できない服装らしい。

『うちの父親もそうですよ、インです。シャツがイン!
一緒に歩く時は出させます』

ビベロYちゃんのお父さんは50歳位・・か

『いいの!俺達はいいの!イン世代なの!』
メタボ脱出常務も負けない。

それにしても、いつからシャツはインになったのかな?

『外に出して着るから、脇がカットされているのに・・』
モゴモゴN社長は私服でもイン!

だったが、みんなのやり取りを密かに聞き・・
私服は、

アウト!になった。

何事も、変化に挑戦が大切・・

そういえば、メタボ脱出H常務の新しい背広は、
シングルだった。

絶対ダブル派だったのに・・・
いいね~超似合っていたよ~

この変化力がうちの、
影の力だ・・・・たかが・・服だけど・・

記事一覧