日刊せみなりーBLOG

念のため・・・

更新日:2011/08/29

出張で一人でホテルに泊まる時、
『お仕事を持ってきたわ・・少しがんばろう~』

と、仕事やらレポートやら・・
出来るのに・・・

みんなで、現場・・そして・・
『今回は温泉だよ~』

の時は・・・
『無理!絶対無理!』

になるのが・・うちの会社・・だ。

だから、
『仕事を持ち込まないように、前の日までにやってしまいなさい!』

特に、補償チームはその傾向が強い。
なにせ・・

『夕食は何時からにします?
その後は何処の部屋ですか~』

のチームなので・・
これはチームリーダーの個性によるものが大きいか?

が・・先日・・
帯広の現場・・

泊まったのはビジネスホテル・・
『さあ~何時に集まって出かける?』

ビジネスホテルに泊まったら、
居酒屋が定番・・

『みんな、先にいってきてください。
急いでレポートを作ってお客様に送らなければならなくなりました。

何時になるかわかりません。
だって・・携帯で打って送るしかないんです・・』

ラガーマンM君がしょんぼり言った。

運悪く、
モバイルを持ってきていなかった。

運悪く、
泊まったホテルにパソコンの貸し出しはなかった。

パソコンでレポートを作るのは早い。
だけど、携帯では・・

ビベロYちゃんが言った。

『私、携帯メール、滅茶苦茶早いです!
レポートの準備が出来たら教えて下さい、

ラガーマンMさんの部屋に行きますから・・』

かくして、
ラガーマンM君とビベロYちゃんの共同作業が始まり、

携帯から、
長いレポートがお客様に無事届いた。

『さあ~みんなでご飯に行きますか?
ビベロYちゃんのお陰でシャワーを浴びる時間も出来ました』

現場は、全員揃って『ご苦労様でした~』
が、嬉しい。

少し遅い夕食だったけど・・
みんな揃って乾杯!・・良かった・・・

でも・・やっぱり・・疲れる現場で、
残業はさせたくないな~

でも・・せめて今度から、
パソコン貸し出しあるのホテルにしよう・・

念のため・・・

記事一覧