日刊せみなりーBLOG

生まれた順序・・・

更新日:2011/08/30

5泊6日IN中標津の現場から、
久しぶりに出社した。

ふと、お菓子コーナーを見ると・・
(韓国のお菓子だ!)

『休みを貰って妹と三人で韓国に行ってきました。
動物園や遊園地めぐりでした。』

早や打ちKちゃんのお土産らしい。
早や打ちKちゃんは三姉妹・・

『三姉妹で旅行は楽しかったでしょう?』
『う~ん、何もかも任されちゃって・・もう~です。』

早や打ちKちゃんは、長女・・
きっと、小さいときから妹たちの面倒を見ていたのでしょう~

妹からの頼られ癖がついてしまっているのかしら?

はて・・

社内では、しっかり確実に仕事を覚え、
且つ・・

私、出来ます的な、
自己主張はしない早や打ちKちゃん、

粘り強く、
でも、『人に慣れるのに時間がかかります』

気の小さい所もある早や打ちKちゃん、

『現場で消しゴムを落として困る』
とビベロYちゃんが言ったら、

ビベロYちゃんの誕生日、
消しゴムに可愛い伸び縮みフックを手作りで付けて、

はい!どうぞ~

優しさを見せる。

『俺も欲しい~』『俺も欲しい~』
と、他の社員が言っても・・

うふふふ・・・
作らない強さもある。

性格と生まれた順序は関係するのだろうか?

一番最初に生まれた子は、注目度一番だけど、
我慢も一番・・・か・・

因みに、私は末っ子・・

ははは・・
やっぱり、生まれた順序と性格は関係ありそうだ。

記事一覧