日刊せみなりーBLOG

わかります~?・・

更新日:2011/09/02

近頃、物忘れがひどいので、
必ず、メモをとる。

お仕事で、お客様の所に行き、
『すみません~この側溝を作られたのは何年ですか?』

と聞き・・
『あ・昭和58年なんですね~』

・・・までは覚えている。

『そうだ、あの時むつみさんが聞きに行ったんだ。』
同行したラガーマンM君が・・証言・・

『そうそう・・確かに聞いてきたよ・・』
(なぜか・・58年を信じて貰えない様子・・)

『ラガーマンM君に言ったよね、58年って・・』

途中で責任転嫁・・したが・・
『いいえ~』

『そうお?間違ってはいないと思うんだけど~・・
私、確かに何かに書いた覚えはあるんだけど~・・』

『自分の手帳に書いたんじゃあないですか?』

あ!と思い・・
手帳をめくるが手帳の何処に書いたんだ~

あれ?あれ?
と捜したら・・

手帳の裏表紙から二枚目の・・
上の片隅に書いてあった。

『間違いなかったわ、昭和58年に作ったそうよ~』

やれやれ・・冷や汗もんだ~
だが・・

社員の(大丈夫・大丈夫)視線が悲しい・・

少し前までは、
『むつみさ~ん、しっかりしてくださいよ~』

だったのが、気がつくと、

(仕方ない・仕方ない)
(大丈夫・大丈夫)

に、変わった。

モゴモゴN社長が同類を見る目で、
私を見た。

ふん!とは、思うものの・・・

先日、娘達に、
『たあちゃん(私の母)の物忘れがひどくて心配』と言ったら、

末娘に言われた。

『お母さんも一緒だよ』・・・・

私のこのブログ、
(読んでいますよ・・って言ってくださる方は同年輩が多い)

やっぱ・・気持ち、
わかっちゃうのかな~ふう~

記事一覧