日刊せみなりーBLOG

サプライズ・・

更新日:2011/09/03

仕事は・・
上手くいったり・・・行かなかったり・・

がっつり落ち込む時もあれば・・
イケイケドンドンの・・時もある。

まあ・それでも、
【元気に明るく!】が合言葉の、うちの補償チーム・・だが・・

中標津5泊6日の社内事前打ち合わせ、
『調査件数が多いので、各グループ担当を決めます!』

なんて、引き締まっていこう!の時、
『あ・宿泊最終日は俺の誕生日だ!』

ホンワカH君が叫んだ。
42歳になるらしい~

『はいはい・・予定表に表示しておきますよ~』
と、軽く流されていたが・・

二台の車で出発した中標津、
ホンワカH君が乗っていないライトエースの車内では・・

『サプライズしましょうよ~』とビベロYちゃん、
『絶対知られないように・・・』と、ラガーマンM君・・

かくして、
ホンワカH君大誕生会が密かに企画された。

問題は、現場ではいつも行動が一緒の補償チーム、
いつ・・準備する?

2日目の調査終了後、
『夜の買出しはうちらがするから・・』

と、ホンワカH君が乗るプリウス組を締め出し・・・

ライトエース組は、中標津の美味しいケーキ屋さんへ、
『予約お願いします~、ロウソクは・・42で・・』

(なんでいつもは一緒なのに・・と、
ホンワカH君はこぼしていたが・・無視)

生憎、誕生日の夕方6時からの調査が入り、
『どうする?ビベロYちゃんとむつみさんが残って準備して・・』

『極力、誕生日の事は触れないで忘れたふりだよ』
・・・夜になると指令が飛び・・

『当日は夕食は早く切り上げ、ホンワカH君をお風呂に誘い・・』
ホテルの入口で綿密な計画・・・

『パーティーにしたいから、ダイソーを捜しましょう~』
ビベロYちゃん、慣れない中標津の夜道を行ったり来たり・・

そして当日・・・
『ええ!!もう調査が終わったの?!早くない?』
『ホンワカHさん、夕食食べ終わった~!』
『風呂へ誘え!』『もう風呂からあがった?』
『俺、部屋から出さない!』

なんて、想定外が繰返されたが・・

『ホンワカHさん、
みんな、ラガーマンMさんの部屋に集まっていますよ~』

やけに、暗くて静かな部屋の戸を開けたホンワカH君、

『おめでとう!ハッピバースデイ!42歳!』

前から後ろから・・おめでとう!
ケーキの上には42歳のロウソクだ。

『きゃは~ありがとう!ビックリした~、
俺さ~みんな、なんか冷たいし・・

なんかよそよそしいし・・変だな~と思っていたんだ~』

驚いたホンワカH君も嬉しそうだが、
驚かせたみんなも嬉しそうだ。

『俺さ~サプライズを企画したのは初めてなんだ~
ドキドキしちゃってあわてちゃって・・俺、向いてね~』

はラガーマンM君、

『実は俺も初めて・・いいもんですね』
初めては意外だった助っ人I君・・

ビベロYちゃんは頬を紅潮させ・・
付き合わされたモゴモゴN社長は汗だくだ。

たまには、学生時代に返って、
仲間の為に、真剣に大騒ぎするのも・・

エネルギーが湧くもんだ。

仕事は・・
上手くいったり・・・行かなかったり・・

がっつり落ち込む時もあれば・・
イケイケドンドンの・・時もある。

まあ・それでも、
【元気に明るく!】が合言葉の、うちの補償チーム・・だ・・

記事一覧