日刊せみなりーBLOG

船旅・・

更新日:2011/09/04

東京・仙台と長期出張に行っていた、
メタボ脱出H常務が帰ってきた。

いつ、メタボ諦めH常務に名前を戻そうか迷っていたが、
夏の東京仙台は、強行出張だったらしく・・

お腹は少し引っ込み気味だ。

『仙台から船で帰ってきたんですが、
今の船はめちゃくちゃいい!』

あれ?釣り人メタボ脱出H常務はなぜか、
釣り船以外は酔うはずでは?

『大きな船だった・・・そして、風呂がいい!』

苫小牧・仙台間には大型フェリーが就航した。
確か、3・11直後に新しい船が就航予定だったから、

少し遅れて・・就航したのか?

カッコマンH君が仙台に助っ人に行った時、
モゴモゴN社長と苫小牧まで送りに行った。

その船は・・大きくて・・
甲板で手を振るカッコマンH君を携帯カメラで、

パチリ!
愛妻Rちゃんに、メールで送信!

したら・・Rちゃんから返信があった。
【娘のSが、パパ・・小人みたい!と笑っています~】

ほんと・・それくらい・・船が大きいのだ。

ふ~ん・・揺れないのか・・

昔・昔のその昔・・・
青函連絡船で本州に行っていた。

札幌から函館までは寝台列車、
父は窓にビールを並べ・・

私は三段ベットの真ん中・・
興奮して中々寝付けない。

朝、函館に着くと、
なぜかみんな走って連絡船を目指す。

そして・・
船が出る前に食堂に行くのが常であったが、

『酔った・・・・』
船は出発していなくても、ゆらゆら揺れ・・・

母と私は何も食べられず・・・寝ていた。

カッコマンH君やメタボ脱出H常務の乗った船は、
あの時の青函連絡船の何倍の大きさだろうか・・

(出発前にゆらゆらする事はないのだろうか)
(船の中にある大浴場には惹かれるが・・)

これまた、船に弱いモゴモゴN社長を誘ってみた。
『今度、仙台に行く時は船にしてみる?』

『う~ん・・・・』

やっぱりよしておこう、
タイタニックになっても・・泳げないし・・・

でも・・気になるな~
海に浮かぶ大浴場・・・・

記事一覧