日刊せみなりーBLOG

苦手意識・・・

更新日:2011/09/15

根が人見知りな私は、
慣れない集団に入っていくのが・・

億劫だ。

昔でいえば・・
初めてPTAの会合に行く時・・

それも・・
お母さん達だけで【子どもの為のお料理会!】

どうしよう・・
話したことのある人・・いない・・

(ナカノさん、一緒にジャガイモの皮、むこう~)
その声にどれほど助けられたか・・知れない。

そんな私が一人で横浜に行った。
(中小企業家同友会全国協議会女性部連絡会)

漢字ばかりが長くて多くて・・
いやはや・・だが・・

2月は、
マッシュネットの工藤さんに付いて行った。

今度は一人だ。

回りは全国から来ている、
知・理・身共に満ち満ちた方々ばかり・・

行く前から気が重い・・

早朝のバスで千歳へ・・
羽田から京急線で横浜駅へ・・

げっ!初めての横浜は大きい!

どこどこ?何処に行けば・・
山下公園方面に行けるの?

バス乗り場はどこ?

地下街やらを、
あっちに行ったりこっちに行ったり・・

0,1の目にはわかりづらい表示ばかりで・・
やっと見つけたバス乗り場・・・暑い!

と思っていたら・・
会社からメールが来た。

早や打ちKちゃんからだ。

(小樽建設管理部から指名を頂きました。
むつみさん、閲覧をお願いします。)

おひょう~嬉しい!
何か・・嬉しい!

心細いむつみさんには、
たとへ、業務連絡でも・・・

社員からのメールが嬉しいのだ。

(了解で~す。)

絵文字なんか入れちゃったりする・・

ルンルンしてメールを返していたら、
気が付いた。

(私、どうしてバスに乗ろうとしているんだろう?)
地下鉄の方が近いだろうに・・・・

もう一度、地下街へ・・
全く無駄な動きをしていた事を確認し・・

みなとみらい線で日本大通りまで5分・・
大都市だけど・・味がある街横浜・・

さてさて・・

一応参加された皆様に・・・
ニコニコご挨拶し・・

それにしても・・
みなさん・・・凄いエネルギー・・

苦手意識がぐ~と出たが・・
苦手なものほど・・逃げるべからず・・

誰か・・メールくれないかしらと・・
携帯電話を確認するが・・・

こんな専務じゃあ困るでしょ!
わが身を叱咤激励で無事終了~

ふう~
習うより慣れろ!

知・理・身共に満ち満ちた方々から、
学びの多い一日でした・・・

記事一覧