日刊せみなりーBLOG

秋の三連休・・

更新日:2011/09/20

秋の三連休・・初回・・

残念なことに、
残業出勤をしていた社員が多かった。

むつみさんは、土曜の朝は元気良く勉強!と、
小椋さんの経営学セミナーに参加したら・・

朝からの勉強は、
むつみさんの脳には無理だったらしく、

帰ったら・・・ぐたっ・・ダウン・・

日曜日・・ウダウダいいながら、
会社に行ったら、

東京帰りのメタボ脱出H常務、
明るく優しいIさん、ラガーマンM君、・・・

あら?スノーマンK君も・・出勤だ。

そのうち、愛娘Rちゃんを連れた、
文章マシーンA子さんも現れた。

あひゃあ~申し訳ない・・・。

札幌組はどうにか、
数人、休みを取れたのみか・・

納期があるから仕方がないが・・

うちの会社は、私の父が起こした会社だが、
父が社長を退いた後、

父は、社員が遅くまで残業をしたり、
休日出勤をしているのを喜んだ。

正確に言うと、安心した。
仕事が多いのはいいことだ・・

ということか?

実家と会社は隣り合わせ・・
父の書斎から会社の窓が見えるが・・

毎日、こっそり・・・
何時で電気が消えるか見ていたらしい・・・

今は天国でなんと思って、
みているだろうか?

『小さい子どもがいる文章マシーンA子さんを、
そんなに働かせてはいけないよ~』

『東京組は大丈夫か?飯は食っているのか?』

『年寄りは大事に使え~』

『補償チーム!
セミナリーの名に恥じない仕事をしろよ~』

『憲明・・がんばっているな~少し太りすぎだぞ・・
気をつけろ、脳梗塞の血筋だから・・・』

『芳・・・任せたぞ・・』

何だか・・秋の三連休・・
札幌は急に秋になり・・・

亡父の事を思い出される・・
休日出勤だった。

記事一覧