日刊せみなりーBLOG

シャイシャイシャイ・・・

更新日:2011/09/23

うちの会社のオジサン世代は、
団塊世代付近だ。

なので・・なのか・・みんな・・
どこか、オジサンらしくない。

なんて言うのかな~
おじさんにありがちな・・ズーズーしさがないのだ。

旭川支店長シャイなO常務は、
その典型。

先日、室蘭のお役所で、
偶然、シャイなO常務に会った。

むつみさんとラガーマンM君は、
新しい仕事の打ち合わせ・・・

シャイなO常務は営業に来ていた。

あ!シャイなO常務だ!

ラガーマンM君もむつみさんも、
ウキウキ・・ニコニコ・・

で、むつみさんは、
密かに手を振った。

あれ?見えなかったのかしら?
で・・もう一度・・

手を振った・・
小さくだけど・・

あ・・・シャイなO常務・・・
目をそらした・・・

もう・・見えているんじゃない~

なんで・・そんなに恥ずかしそうに、
目をそらすかな~

営業が終わって、
打ち合わせに顔を出したシャイなO常務・・・

『今日、打合せだったんだね・・
終わったら電話頂戴・・』

すーと話して・・ぱっと消えた。

まあ・いいか・・・

『それでは、宜しくお願いします~』
打ち合わせが終了し、

『じゃあ、僕はこのまま広尾町の現場に行きますが、
むつみさんは室蘭駅まで送ればいいんですね』

と、ラガーマンM君に言われ、
室蘭駅で切符を買っていたら・・

向こうから・・
シャイなO常務が現れた・・

シャイなO常務はシャイなまま・・
二人で向かい合って2両編成の電車の中、

ガタゴトガタゴト・・・東室蘭まで・・
ボソボソ・・おしゃべりだ。

『俺は2号車なんだけど・・』
『私は指定席が取れなかったので・・』

二人はすーと別車両・・・

札幌到着前にメールが来た。
『札幌で営業してから、旭川に戻ります』

(分かりました。宜しくお願いします。)
絵文字入りのメールを返したが・・

シャイなO常務・・・
絵文字は・・嫌いだろうか・・

記事一覧