日刊せみなりーBLOG

おかえりなさい~

更新日:2011/09/24

23日・・
(今日は、二人が帰ってくる日だわ・・)

台風が通り過ぎ・・
札幌は青空だ。

(無事帰道できましたか?二人とも)
朝、カッコマンH君にメールをした。

仙台・東京・埼玉・群馬、
と、本州長期出張に行っていた、

カッコマンH君と綺麗好きN君が、
帰ってくる・・。

今月の初め、
現場視察の名目で、

二人の顔を見に行ったが・・
綺麗好きN君は群馬組で会えず・・

カッコマンH君は、
頑張って仕事をしていたが、

その大きな素敵なお目目は、
老人のように小さくなり・・

落ち込んでいた。

(わ!限界だわ・・
仕事が切れた23日からの連休には札幌に帰そう!)

で・・帰っておいでコールをしたのだった。

『むつみさん!目が小さくなっていたのは、
モゴモゴN社長の所為です。

だってむつみさんが来た日の前日、
モゴモゴN社長が宿舎に着いたのは午前1時すぎですよ。

まさか、寝ているわけにも行かないし、
おまけに、“おまえら付き合え”って、

それから飲んで、
寝たのが3時過ぎですから・・』

大きなお目目は大きいままですと、
言わんばかりの説明だったが・・

結局、二人は帰ってくることになった。
お盆過ぎから38日ぶりの札幌だ。

23日午前11時33分、
カッコマンH君からメールが返ってきた。

(無事千歳に着いて、
バスでアパホテルに向かっています)

千歳から会社までは、
バスで一本だ。

もちろん、アパホテルまで、
迎えに出た。

バスの中に二人の顔を発見し、
手を振る。

ケタケタ笑いながら、
こっちを見てる二人・・

『まったく~誰かいると思ったら・・』
元気そうに二人はにこにこだ~

チョッと遅れて、
カッコマンH君の愛妻Rちゃんと愛娘Sちゃんが来た。

『パパ~』
車を降りて全速力でパパに飛びつくSちゃん、

『綺麗好きN君、
飛びついてくれる人がいなくて残念ね。』

『俺はこのまま帰ります』
カッコマンH君一家は・・

嬉しそうに帰って行った。

綺麗好きN君は、
モゴモゴN社長の車に乗って、

歩いて2分の会社に帰った。

もうひとふん張りで、
長期出張は終わる・・

もう少しだ。

記事一覧