日刊せみなりーBLOG

気圧を変える男・・

更新日:2011/09/26

雨男・雨女・・
晴れ男・晴れ女・・

(そんなことはありません!)

自称科学派、ラガーマンM君は言っていたが・・

昔、メタボ脱出H常務が、
課長の時・・・

『むつみさん、雨女過ぎ~、
旭川の駅に着きましたって、電話が来た途端雨だもの・・』

遅れて現場に合流したら・・雨・・

一緒に現場に入っていた、
メタボ脱出H常務が呆れて言った。

とにかく・・雨・雨・雨・・
外部調査が私の役目だから・・・

泣きたいのは・・わたしだったが・・
ある時、気がついた。

(違う!私だけじゃあない。
メタボ脱出H常務とラガーマンM君と、

私が一緒になると100%雨!)

それから・・
三人が一緒の現場は、みんな覚悟をした。

時日は流れ・・

メタボ脱出H常務は、
補償チームの現場入りはなくなり、

むつみさんの庭木調査も減ってきたが、

ビベロYちゃんが言った。
『なんか・・近頃・・雨、多くないですか?』

『私もそう思う。
ラガーマンM君が来ると雨だわ・・』

そして・・台風15号が、
まだ名古屋で猛威を振るっていた21日、

ラガーマンM君は遅れて現地入りした。

札幌も曇り、浦河は晴れ・・
台風はまだ南にあるのに・・

現場は広尾町音調津・・大雨だった。

『むつみさん、だめです。
とても外部の調査が出来る状態ではありません。

一グループを一日延ばします。』

ラガーマンM君は帰ってきたが、
現場は晴れ!になったという。

『凄いね、ラガーマンM君は、
気圧の変化を起こすことが出来るんじゃあないの?』

ラガーマンM君は、
へへと笑っていたが・・

さてと・・・
私が行く現場・・・・

雨を取るか・・・
安心を取るか・・・

迷うところだ・・・・。

記事一覧