日刊せみなりーBLOG

アートマニュキア・・

更新日:2011/09/27

うちの会社は服装の決まりはない。
男女とも・・

なので・・
スカートひらひら・・

ジーンズ穴あき・・
などなど・・様々だが・・。

先日、同友会女性経営者部会の役員会で、
『女性社員のアートマニュキア、どうしていますか?』

と、聞かれた。

ふんにゃあ~?
アートマニュキア?

残念ながら、
うちの会社の女性陣は・・

マニュキアはしない。
ていうか・・

時によっては・・
すっぴんで出勤だから・・。

いえいえ・・おしゃれはしますよ~

『髪の毛は染めているけど・・
若い子からは入社時どこまで染めていいか聞かれました。

現場でお年寄りにも会うので、
ビックリされない程度と答えましたよ。

結構黄色いけど、
今まで問題になったことはないし・・

結局人間性なので・・。』

と、私は答えたけど・・・。

次の日の朝・・
『あ・早や打ちKちゃん、髪の毛、ストレートにしたんだ~』

髪型の変化に、
いち早く気付いた文章マシーンA子さん。

ニコニコ顔の早や打ちKちゃんだ。

おしゃれには・・年代変化、地域性・・
色々ある。

ビベロYちゃんが、
ヘアーエクステをしてきて、

今は、
髪に髪をつけて長くすることを知った。

付け睫毛は当たり前、
睫毛のエクステもあるという。

見たことの無いおしゃれは、
へ~って思うけど・・・

そのうち・・慣れるし・・・
だって・・・

今はスカートの下にズボンを履く時代だ。

アトリエテッラの堀岡社長は、
薄いブルーのペティキュアをしていた。

かわいかった。
似合えばいいのだ、似合えば・・・

因みに、
むつみさんがマニュキアをしないのは・・

似合わないからではない。

爪が気になって・・
打てないパソコンが余計打てなくなる・・から・・

え?
しても、してなくても一緒?

あ・そ。。。。。。

記事一覧