日刊せみなりーBLOG

お帰り!・・

更新日:2011/10/05

綺麗好きN君に続き、
カッコマンH君も本州長期出張から帰ってきた。

『ただいま~』
あまり感動した風もなく、

事務所に入ってきたカッコマンH君、

『お帰り~』
電話中だった私は手を振る。

6月の上旬に仙台に行き、
仙台の建物被災状況を調べていたが、

結局、仙台のお仲間と、
関東のビル外壁調査をする事になり・・

4ヶ月の出張になった。

何回か戻ってきたが、
愛妻Rちゃんと愛娘Sちゃんは、

頑張って留守宅を守ってくれた。

もちろん、知らない土地で、
頑張ったカッコマンH君にも、

感謝・・だ。

で・・
『抱きしめたい気分よ~』

と言ったのに、
『気持ち悪い~』とかわされた。

自分の机の前に座り、
なにやらやっていたカッコマンH君だが、

文章マシーンA子さんやチェックマンA子さんの所に行くと、
ケタケタ元気に笑いながら・・

おしゃべりだ。

あら?楽しそう~
なんのおしゃべりかしら?

『それが、西葛飾のビル外壁調査をしてたらさ~
向こうに観覧車が見えて、

やっぱり東京の観覧車は大きいな~って思っていたら・・
ディズニーランドの観覧車だったんですよ~

意外にディズニーランドって近いんですよ。』

とか、
『Sが通っていた保育園のバザーがさ~』

とか、
あんまりおしゃべりではないカッコマンH君が、

堰を切ったように、
しゃべっている。

嬉しそうだ・・・・。

階下の会議室には大きな荷物と、
家族へのお土産らしき袋があった。

長かったな~と思う。

(むつみさん、それはこっちの台詞です)と、
言われそうだが・・

メタボ脱出H常務も、
少しホッとした感じだ。

武者修行をして、
大きくなって帰ってきたカッコマンH君、

とにかく今日は家族とゆっくりして頂戴。
明日から・・

再び忙しい日々が始まる・・
みんなも・・ホッとした感じだ。

仲間は・・やっぱり一緒がいい!
家族も・・やっぱり一緒がいい!

愛妻Rちゃん、愛娘Sちゃん、
本当に本当に・・ありがとうね!

記事一覧