日刊せみなりーBLOG

季節柄・・

更新日:2011/10/07

急に寒くなった札幌・・

タンスの中は、
まだ半袖が幅を利かせているのに。

『ビベロYちゃん、防寒服持った?』
『もちろんです!』

ついこの間まで、
暑い暑いと言っていたのに・・

ため息をつきながら、
現場の予定を考える。

毎年だが・・特に補償チームは、
これからは雪との競争だ。

それは、早いでしょう~

いえいえ・・
それが冬将軍は突然来るのだ。

神様の気前がいい時は、
(いいよ~いいよ~待ってあげる)

12月の末まで雪が来ない時もある。
が・・油断をしていたら・・

現場に着いた途端、
猛吹雪・・・・泣いて帰った中川町・・

一晩で胸まで大雪・・当別町・・
雪を掘って調査をした・・東神楽町、

国道も吹雪で止まり、
ホテルに缶詰・・別海町

神様が不機嫌な時は、
まだ10月じゃん!で大雪だ。

去年がそうだった。
落葉の前に大雪が降ったから、

大木が、
ボキボキ折れた・・天神町。

雪山を御尻で滑った・・厚真町。

『だからさ~早く行こうよ~』
ラガーマンM君たちをせかすが・・

『順番・順番です』

年寄りの心配症のむつみさん・・
思い出すのは・・雪現場・・

急がねば・・急がねば・・

身体は動かず・・
気ばかりが急く・・ふう~

記事一覧