日刊せみなりーBLOG

司会デビュー・・

更新日:2011/10/10

金曜日、
アスベスト診断協会の発足式があった。

『ええ!!ホンワカH君、司会をするの?』

出張明けの木曜日、出社したら、
社内はホンワカH君の司会の話で持ちきりだ。

アスベスト診断協会の話題は、
建設新聞のみならず、北海道新聞にも取り上げられた。

『注目度、高いんだから司会頑張ってよ~』
と、明るく優しいIさんにも言われ、

『緊張させないで下さいよ~』
ホンワカH君、汗だくだ。

ホンワカH君は42歳、
建築士で補償業務管理士、

もちろん、アスベスト診断士だ。

張りのある声は、
【ガンダム】を歌わせたら右に出るものはいない。

『司会をするなら、私、応援に行くわ~』
社員の晴れ姿、見たいではないか・・

『絶対だめです、
参加の申し込みは過ぎました。』

あれ?この会話、どこかで聞いたような・・

『俺っすわ、
なんか、むつみさんに見られるの、ホンと嫌で・・』

これはカッコマンH君、
以前、補償コンサルタント協会で講師をした時の話。

ふん・・
なぜモゴモゴN社長ならよくて、

むつみさんなら嫌なのか・・
よく分からないが・・

『ああ~~緊張する・・噛みそうだ・・』
ホンワカH君は、仕事が進まないほど・・だ。

そして、金曜日の朝会・・
『朝会でリハーサルをやりますから聞いて下さい!』

大きな声で、『本日はお忙しい中・・・』
いいよ~頑張って~

『私、朝から出ちゃうから、
終わったらメール頂戴~』と言って出かけたが、

夕方、
チェックマンA子さんからメールが来た。

『無事終わったそうです。
みなさん、ホンワカHさんに、

お疲れ様メールでもしてあげて下さい』

チェックマンA子さんは、
出張中のみんなにメールを送っていたのだ。

朝会のリハーサル風景も・・

みんなから、
ユーモア・プレッシャー・思いやりメールが、

ホンワカH君に向けられていた。

そんな、みんなに支えられて、
いい司会がきっと出来たんだね。

いかった。いかった。
ホッとした・・

でも・・やっぱり気になるな~
なんで、むつみさんに見られたら嫌なんだ?

おかしい・・・・。。。。。

記事一覧