日刊せみなりーBLOG

仙台土産・・

更新日:2011/10/11

朝会で、
早や打ちKちゃんが言った。

『休みに家族でラグーンに行き、
久しぶりに水着を着たら、

お腹が出ていたので、
痩せようと思いました。』

誤解の無いように言っておくが、
早や打ちKちゃんは、けして太っていない。

合気道三段、スラリとした体つき、
足も長い。

今風ロングスカートなんかが、
良く似合う。

まあ・・24歳・・
上を望む年頃か・・

仙台土産の美味しいお菓子も、
『我慢します』

あら、残念・・

『え~食べないの~?
スノーマンKさん、食べましょうよ~』

すでに、見かけには余り頓着しなくなった、
ホンワカH君とスノーマンK君が・・パクリ・・

『へ~美味しい・・』

仙台は、
お菓子の都でもある。

どうせなら、
いつも買ってこないものをと・・

迷った挙句買ったのは、
レ・フィーユという焼き菓子。

仙台駅のお土産屋さん、
笹かまぼこやら、豆腐のかまぼこ・・

知っている人に会う確立は少ないから、
試食・試食・試食・・・

ずんだもちは試食コーナーがなく、
若い人に支持されるか・・心配なのでパス・・

(やっぱ・・空港で選ぼう・・)

空港では、
同じ場所を行ったり来たり・・

やっぱり・・和菓子はだめかな?
ひよこのたまご?だったかしら・・

和洋風のお菓子もあったけど・・
牛タン?

おかずじゃあね~

などなど・・
迷っていたら目に入ったのが、

美味しそうな焼き菓子だった。

『やっぱり、
お腹が空いたから食べちゃおう~』

夕方、5時近く、
早や打ちKちゃんが・・パクリ・・

お土産は・・
食べてくれる人がいるから・・

買いたくなるのだ・・・・・。

記事一覧