日刊せみなりーBLOG

メガネ姿Ⅱ・・

更新日:2011/10/15

42年ぶりの、
メガネ生活が始まった。

近視・乱視で左右0,1が、
如何に見えていなかったかを日々実感・・

チョコッとメガネを外して裸眼になり、
(あ・ぼやけている・・)

もう一度、メガネをかけて、
(わ!すっきり見える・・)

きっと、これで頭も冴えるはず!

後は、“見かけ、どお?”の反応が、
気になるだけだが、

社内で、
メガネに対する反応が薄いのは、

『老眼鏡を常用し始めたと思って声をかけない』
のだと・・

メタボ脱出H常務が、
フェイスブックを通して教えてくれた。

あら!全く想定外だわ・・・
では、チェックマンA子さんの、

『違和感なくていいですよ~』
の言葉を、社内総評としよう。

社外は、
『似合っていますよ』・・

お世辞半分でも、
流石、メガネのタカダの高田社長、

センス・・いいわ・・

実家に顔を出したら、母が、
『メガネをかけるだけで、何か印象違うね』

『え!?老けて見える?』
と、慌てて聞いたら、

『ううん、可愛くなった~』
おひょひょ、流石、私の母、

なんたって私の身贔屓が強いのは、
母譲りだから・・

そして、メガネをかけて1週間、
すれ違いで会っていなかった夫が帰ってきた。

反応がなかったが、
二人で行った牛角で突然言った。

『めがね、外せよ~

なんだか知らない人と、
ご飯食べているみたいだ・・・』

結婚して32年、
メガネ姿は・・違和感か・・

でも、外しません!
こんなに世の中がはっきり見えるのに・・

芳さん、貴方の顔の皺も・・
33年で・・随分お互い老けたね・・・・

記事一覧