日刊せみなりーBLOG

自己都合?・・・

更新日:2011/10/19

自分の事はわからない。

何気に言った言葉を、
人が覚えていて・・

『あの時、中野さんがおしゃった言葉・・』
(え?なんだっけ・・)

良く捉えられて居る時は、
自分が忘れていても・・

うん・うん・・笑顔・・でいいが、

そうじゃあ無い時が、
困る・・・。

『むつみさん、
作業服のチャックが壊れちゃって・・』

ラガーマンM君の、
作業服ズボンのチャックが壊れたらしい。

『直らないなら、作業ズボンを買って・・』

『いや~昔のデザインのを履けるのでいいんですが、
上着が合わないから・・・』

『作業服はダメになった分だけ、
買いなおしているから・・』

なんて会話をしていたら、
メタボ脱出H常務が突然言った。

『え~!違うよ~、だって、
俺が太って作業服が、

入らなくなったって言ったら、
それは自己都合だから、

買わないってむつみさんが言ったから、
自分でこれを買ったのに・・・』

え?全然、覚えていない・・
いつ、言ったのかしら・・・

何々・・
メタボ脱出H常務がメタボになったのは、

脱出する前だから、
きっとずっと前だわ・・・・・。

まるっきり覚えていない・・
が・・言われた方は覚えていて・・

それから・・
作業服を自分で買っていたらしい。

『それは股上が深いから、
買っていたんじゃあないの?』

“自分用デザイン”が、
欲しかった訳ではないらしい。

それはそれは、失礼しました。

『メタボ脱出したら、
また履けるんじゃあないの?』

『そこまでは・・回復してない・・』

あひゃあ・・そうでしたか・・
悪い事をしてしまった・・。

これからは、発言は注意しなくちゃ、
立場をわきまえ、何事もよく考えて・・・

でも・・これを書きながら・・
思った。

やっぱり・・
太って入らなくなったは、

自己都合ではないか・・

あれ・もしかして・・

むつみさんは、
体重増加に無理解な人間なのかしら・・

自分の事はわからないものだな~

記事一覧