日刊せみなりーBLOG

MIXI・・・

更新日:2011/10/22

平取行きの車の中、
朝からビベロYちゃんは元気一杯だ。

『それで、準優勝だったんですよ~』

(何々・・何が準優勝?)
耳をダンボで聞いていると・・・

『札幌市民バレーボール大会で12チーム中2位です!』
(え~いつから社会人チームに入ったの?)

『春です、MIXIに募集が出たんです。
経験者求む!です』

『それじゃあ、
みんな知らない人たちでチームを作り、

準優勝したの?凄いね~』

本当にすごい!と思うと同時に、
アナログおばさんのむつみさんは・・・

心の中で、
もやもやが二つ・・・・

その1・・
MIXIで人が集められるほど、

MIXIは普通に普及しているんだ~
私はやっていないけど・・

その2・・
MIXIで知らない人が集まって、

何かをするって、
危なくないのかしら・・・

おばさんだと思われたくないので、
黙っていたけど・・・もやもやもや・・・

していたら、
いい勉強会に参加した。

同友会中央西のマーケティング勉強会だ。
誰も馬鹿にせず、何でも聞けるいいところ・・

その1の答え・・トライアドの三原さん、
『今や、MIXI、ツイッター、フェイスブックなどを通して、

かなりの情報が流れています。

趣味の会とかに行くと、
普段なら知り合えないような人とも会えるし・・

共通点がはっきりしてるし・・』

その2の答え・・トライアドの三原さん
『余り難しく考える事はなくて、会って気が合う人たちだなと思えば付き合うし・・

普通に人と初めて会うときと一緒ですよ、

何かを売りつけようと思う人が入ってくれば排除されるし、
へんな人ばかりだったら自分が辞めればいいんです。

怖がることはありませんよ。』

WEBサクセスの白藤さん、
『私はメールだけで知り合った人とキャンプに行ったりしますよ。

メールでも長く付き合うと、
人柄が分かるから・・・』

なるほど・・・なるほど・・

誰でも初めて会うときは、
初めて・・・なんですもんね・・

この勉強会は、
情報の発信の仕方や、どんな情報源を利用しているかなど、

みんなで宿題(三原さんがつくる)、
をしながら勉強するのだが・・・

むつみさんには不得意科目・・
だから・・参加した。

あの~それってなんですか?
ばかりだが・・・

ITはツールでしかなく、
その後ろに人がいる!

が・・基本的な考え方の方ばかりなので、
どうにか・・行っている。

何だか、
ビベロYちゃんに近づけた気がした。

記事一覧