日刊せみなりーBLOG

不思議な電話・・・

更新日:2011/10/23

人は、笑う姿に、
一番嫉妬心を持つと言う。

まあ・好きな人が自分以外の異性と、
楽しそうにしている姿が、

嫉妬心を、
かきたてるというところかしら・・・

既にそんな感情とは無縁な、
寂しい私であるが・・・

嫉妬まではいかないが、

(どうして・・シャイなO常務から、
電話が入ると、

チェックマンA子さんも文章マシーンA子さんも・・
そして早や打ちKちゃんも、

楽しそうな声を出すのか・・・)
不思議だ・・。

今年、二年目の早や打ちKちゃん、
去年までは、シャイなO常務にも、

緊張感アラワだったが、
ふと気が付くと・・

『そうなんですよ~ふふ・・』
なんて・・楽しそうだ。

どうしてかしら・・

旭川支店長シャイなO常務は、
長いこと北海道庁に務めていた。

なので・・
営業職ではない。

シャイと言うほどだから、
おしゃべりじゃあない。

だけど・・・多分・・
管理職が長かったから・・

人の気持ちが、
分かるのかしら・・

どんな電話の仕方を、
するのかしらん・・

と気になるが・・・

シャイなO常務は旭川にいるから、

電話をするところを、
聞いた事が無い。

シャイなO常務からむつみさんに、
電話が来る事はないから・・・・

何を話しているのかも、
分からないが・・

冗談を言っているとも、
聞かないし、

多分、
仕事の話しかしていない。

・・・・・

シャイなO常務から、
電話が来ると・・・・

チェックマンA子さんも、文章マシーンA子さんも、
そして早や打ちKちゃんも・・

明るい笑顔になる。

やっぱり・・不思議だ。

記事一覧