日刊せみなりーBLOG

ほっこり空気・・・・

更新日:2011/10/24

年寄りの冷や水か・・・

『頑張りましょう~』と、
56歳のむつみさん・・・

苗木12000本の調査やら、
あっちこっちと調査に同行していたら、

疲れた。

おまけに、
雨男ラガーマンM君の尽力によりいつも雨・・

『むつみさん、それは違います!

平取は、
むつみさんが帰った途端、

晴れました!』

あ・そうざんすか・・
まあ・誰の所為でもいいけれど・・

雨の現場は疲れ倍増・・
先週1週間は、(死ぬかと思った)週だった・・

で・・先週の木曜日、
午後からはFMアップルの収録もあり・・

頑張ろうと思うのだけど・・
昼ごはんを食べたら・・眠い・・。

パソコンに向かっているだけで、
頭はボー・・。

おまけに、
その日はいつもに増して社内環境良好で、

ふんわか空気が流れており・・
かなりみんな忙しいのだけど、

笑い声が爽やかで、
いい感じの昼下がり・・

だめだ・・コソット寝よう~と、
隣の部屋のソファーに横になったのだが、

ぼ~とした頭に、
穏やかな社員みんなの笑い声がBGMだ。

話しの内容を追う元気も無いが楽しそう・・
横になったむつみさんの顔もホッコリ・・。

みんなの声に元気を貰い、
FMアップルでの、

むつみさんの舌もスムーズ、
出来栄え良好だったが、

みんなは何を、
話していたのだろうか・・

なんて思っていたら、
金曜日の昼下がり、

『むつもさん、知っていましたか?
ビベロYちゃんは、

“トムとジェリー”を
知らない年代なんですよ~』

どうも、
“トムとジェリー”で盛り上がったらしい。

また・・
むつみさんの顔がホッコリした。

記事一覧