日刊せみなりーBLOG

赤肉メロン・・

更新日:2011/10/28

帯広に行ってきた。

帯広のJR駅には、
ソフトクリームフェチのビベロYちゃんが、

『これはかなりの高得点ですよ!』
と、太鼓判を押した、

【新村牧場のソフトクリーム】がある。

私はコーヒーゼリーの上にソフトクリームを乗せた、
【コーヒーゼリーソフト】が好き・・。

食べているうちにゼリーも程よく柔らかくなり、
溶けてきたソフトクリームと混ざり合い美味だ。

今回は朝9時半に帯広到着、
11時35分出発の“短時間帯広”

足だけで移動の私は、
帯広駅に戻った時には喉がカラカラ・・

(コーヒーゼリーが食べたい~)
と売り場に行ったら、

【ソフトクリーム機械の点検の為販売中止中】
の張り紙が・・

なんだか・・
余計に喉の渇きが増し・・

何かないかとエスタ帯広を歩いていたら、
奥に・・不釣合いな市場コーナー

ふと見ると、
“スプーンつきです”

赤肉メロンを半分に切り、
種まで取って、

なんと!180円!

『一つ下さい!』
迷わず注文、エスタ内休憩所でパクついた。

甘くてジューシー・・あ~
美味しい~~~~~

夢中で食べていたら、
『奥さん、今時のメロンでも美味しいですか?』

と老婦人に突然声をかけられた。

え?
『あら、ごめんなさい。あんまり美味しそうに食べているから・・』

『はい!すごく美味しいです。
奥の野菜売り場で180円で売っていますよ~』

と宣伝したが・・・
JRに乗ってから気が付いた。

私の食べ姿・・
声をかけたくなるほど・・だったのか・・

あ~恥ずかしい~
・・・・・・・・

記事一覧