日刊せみなりーBLOG

帯広・・

更新日:2011/10/29

9月末、久しぶりに帯広に行ったら、
アーケードに足場がかけられていた。

(帯広もアーケードを外すのだろうか・・)
近頃、アーケードは不人気・・。

少し寂しい気もしていたので、
今回もアーケードを通ってみたら・・

まだ工事中。

『あの~アーケードを外すんですか?』
安全見張り役のお兄さんに聞いてみた。

『いいえ、リフォームです。
ほら、あっちの方から綺麗になっているでしょ』

良く見ると、
工事終了部分は、今風スケルトンの天井。

雨は入らないが陽は入る。
風も抜けるようだ。

あら、
明るくていいわね~

アーケードに、
人が戻ってくる予感だ。

私は帯広が好き!

夏は暑く、冬は極寒!
このメリハリ振りが気に入っている。

帯広発祥の屋台村も盛況だ。

一人で屋台に入る勇気はないが、
補償チームの面々と、

『今晩は帯広泊り!』
の時に行く屋台がある。

フレンチ?イタリアン?
よく分からないが夫婦二人で切り盛りだ。

奥さんが料理担当、
夫は接客・・

パンやおいもに、
大きなチーズを温めて溶かし乗せる・・

名前は忘れたけど・・美味。

いつも満杯で・・屋台村は、
地元のお客さんに愛されている。

帯広中心部には、
【店舗入居者募集】の張り紙も多いけど、

けして諦めない前向きさを
“アーケードのリフォーム”に感じた。

帯広はめげない、負けない、落ち込まない、
フロンティア精神の町。

次に帯広に来た時は、
アーケードリフォーム完成か・・

これは・・泊まりに決定だ!。

記事一覧