日刊せみなりーBLOG

気乗りがしない日・・・・

更新日:2011/11/01

先週の土曜日、
雪を目前にして、みんな出勤だ。

むつみさんも午後から顔を出したが、
乗らない・・・仕事が・・。

で、
ついついみんなに、

『ねえ~ねえ~あのさ~』
と話しかける。

じゃまな存在なんだから、
帰ればいいのに・・

と思うが、

『ねえ~ねえ~
今日から夕張占冠間の高速繋がったんだよね、』

『私、どの位時間が縮まったのか知りたい』
と釧路出身のビベロYちゃん。

『今日は、
明るく優しいIさんとメタボ脱出H常務が、

釧路に行くからどの位時間が縮まったか、
聞いてみようか?』

とか、

『ねえ~ねえ~ホンワカH君、
今日は愛息子T君の学習発表会だったの?

T君は何をやったの?』

『それがですね、
何か悲しい終わり方の劇でして・・』

とか、

『ねえ~ねえ~昨日、川沿に熊が出たけど、
すぐ近くだよね』

とか、
結構楽しく話をしてしまう。

因みに、
熊がでたパチンコ屋さんは、

ラガーマンM君がよく行く
会社のご近所だ。

『そうなんですよね、
昨日、友人から お前大丈夫か?って電話が来ました。』

とラガーマンM君。

『ローソンの向かいですよね、そのパチンコ屋』
はビベロYちゃん。

『ニチイの裏だよ』
と、私・・。

『ポスフールです!』
と、一斉にみんな・・。

『あ・また頭が突然昔に戻った・・・』
と、落ち込むむつみさんだが・・

はははは・・と笑い、
またみんなパソコンに向かう。

気が乗らない空気は伝染するから、
気が乗らない日はさっさと帰るべきだと、

悟った日だった・・・・。

記事一覧