日刊せみなりーBLOG

釧路ツアー・・

更新日:2011/11/05

11月1日、スケジュール表を見ていたら、

『あれ?!3日に、
モゴモゴN社長とラガーマンM君も釧路に行くの?』

3日のお休み日、
ビベロYちゃんもお友達の結婚式で、

釧路に帰る予定だった。
『一緒に行ったらいいんじゃないの?』

ビベロYちゃんが、
一人で運転するより楽だろう。

何か、同じ道を二台で走るのが、
もったいないような気がした。

『そうなんです。それで昨日も話したんですけど、
ビベロYちゃんはお休みの日まで、

会社の人と行動するのが、
嫌なんじゃないかなって思ったりして・・』

ホンワカH君は意外にデリケートだ。

そうかあ~なんて思いながら、
聞いてみた。

『ビベロYちゃん、どうするの?
休みまで会社の人と一緒は嫌だよね』

『全然!一人で運転は億劫だし・・
JRだったら片道浮くし・・・・』

あら・・

『でも、ラガーマンM君の事だから、
行きは運転させられるよ、三分の一・・』

『はは、いいですけど~』
と思ったが・・

『ビベロYちゃん、大丈夫!
プリウスだからビベロYちゃんは運転できないわ』

うちの会社、節約政策で、
プリウスの保険は30歳以上運転になっている。

『ラッキー~』

かくして、3日の夕方、
結婚式のドレスを抱えたビベロYちゃんを拾い、

モゴモゴN社長とラガーマンM君は、
プリウスで札幌を後にした。

不思議だが、
休日の移動はそれが仕事でも、

何か気が楽だ。

きっとビベロYちゃんは完全お休みモード、
心はウキウキ・・で、

プリウスに乗っていただろう。

3日の午前中は、
ショッピングをすると言っていたビベロYちゃん。

仕事の納期が迫り、
(いざ!残業!)だったから、

『結婚式用のドレスを、
買いに行く暇もないんです・・』

先週の日曜出勤には、
『あら、どこか出かけるの?』と聞いたほど、

お洒落をしてきていたビベロYちゃん、
『いいえ、あんまり会社に来たくなかったから、

鏡の前で、
とっかえひっかえ服を着ていたら、

こんなになっちゃた・・んです。』
と言っていたが・・

やっともらえた4日休日、
行きの車中でモゴモゴN社長に、

文句の一つでも言ったかしら。

月曜日、
どんな楽しい車中だったか、

聞くのが楽しみだ・・・・・。

記事一覧