日刊せみなりーBLOG

元気の理由・・

更新日:2011/11/06

先日、テレビを見ていたら、
『女性の比率が多い職場ほど男性が格好いい』

と、言っていた。

男性は女性がいるといいところを見せようと、
“元気パワーホルモン”が、

持続的に噴出!だそうだ。
ふーん、なるほど・・・

それで、
うちの職場はおじさんがいないのか・・

みな、これ、
素敵な女性がいる所為か。

因みに、
この(女性の存在と男性の格好良い)関係は、

女性との年齢さに関係すると私は思う。

例えば、ホンワカH君42歳、

3日は、
ホンワカH君も納期だ!休日出勤だ!

だったけど、
ワイワイガヤガヤ・・

モゴモゴN社長とラガーマンM君が、
ビベロYちゃんを乗せて釧路に出発!

となった途端、
『俺、今日は帰ります・・・』

後ろの席に、
むつみさんがいるにも関わらず、

寂しそうに帰っていった。

あら・・・そうお?
の感じ・・・・。

ビベロYちゃん22歳、
仕事はバッチリシッカリだけど、

若いエネルギーに溢れている。

ホンワカH君が早や打ちKちゃんに、
アスベスト診断士協会の名刺デザインを頼んだが、

『わ~これ、いいデザインだな~
会社の名刺もこれにしたいくらいだ~』

早や打ちKちゃん24歳、
仕事はばっちりだけど、

可愛くて華やいでいる。

頼みごともしたくなる。

ホンワカH君と、
文章マシーンA子さん・チェックマンA子さんは、

兄妹や同級生の乗りだ。

いつも、兄弟喧嘩の如く、
言い合ったり笑ったり・・助け合ったり・・。

ふと・・
私は?と羨ましくなるが・・・

きっと、私より20歳くらい年上の方は、
私の存在で“元気パワー”がでるのでは・・

と・・・思い込んでいる私だ。

記事一覧