日刊せみなりーBLOG

考え直してみたら・・

更新日:2011/11/07

『Hが修学旅行から帰ってきました。
丸くなって・・』

チェックマンA子さんの愛娘Hちゃんは高校2年生、
修学旅行に行っていたらしい。

『ニコニコして楽しそうでしたね。』
お母さんのチェックマンA子さんも嬉しそうだ。

『私は高専の修学旅行ほど楽しい経験をした事がない!
と言うくらい楽しかったです。』

ビベロYちゃんは、
本当に楽しかったと何度も言った。

ふ~む・・・
私も修学旅行に行った。

確か、京都奈良で7泊位あった。
秋の京都は素敵で・・良かったけど・・・

そんなに『今までで一番楽しい旅行!』
ではなかったと思う。

ただ、
生まれて初めて【マック】に行った。

ハンバーガーも美味しかったけど、
【シェイク】の美味しさは感動だった。

まだ、
マクドナルドは大都市にしかなかった。

修学旅行で、
一番忘れられない感動だった。

感動した味と言えば、
【ミスタードーナッツ】もそうだ。

札幌のパルコの地下に、
初めて登場した。

親友に連れて行かれ、
【フレンチクルーラー】を一口食べて・・

『何これ!美味しい~!!!!』
今でも、その光景を覚えている。

こんな話を会社ですると、

『へ~“マック”や“マクドナルド”が、
初めて来た時を知っている年代なんですね~』

と、違った驚き方をされるが・・・

【ケンタッキー】も、
中学生か高校生の当たりから、

クリスマスのテーブルに、
乗り始めた気がする。

『生まれた時から全部あった・・』
そりゃあ~そうでしょう~ビベロYちゃん・・

『私、ダブルソフトが出来た時も、
食べたくて夢にまでみたんだよ~』

と言ったら・・『あの普通のソフト?』
と驚かれたけど・・・。

『今の私達でそんな驚きの食べ物ってあるかな?』
ビベロYちゃんは言ったけど・・・

高度経済成長期に育った私達は、
案外・・新しい興奮!を味わってきた年代かも・・

チョッと興奮だ。

記事一覧