日刊せみなりーBLOG

諦めなければ・・・

更新日:2011/11/10

ずーと仕事をしたい!
と、思っていた所からご指名を頂いた。

“ずーと”とは、
どの位“ずーと”かというと、

うちの会社が出来て以来だから、
33年と4ヶ月の“ずーと”だ。

諦めなかったうちも偉いが、
うちに入社してから、

ずーと、
通い続けてくれたシャイなO常務にも感謝。

そのお相手は、遥か稚内にある。
旭川支店長シャイなO常務でさえ、

『遠いんだよな~』

もう諦めようか・・
と、弱気になった時もあるけれど・・

諦めず頑張ったので、
33年4ヶ月の努力が実ったのだ。

嬉しかった。

昔、昔の大昔、
私が中学生の頃、

父が【全道車巡り】の旅に、
連れて行ってくれた。

道職員だった父は“白地図”を持っており、
『今日、走った道はここ・・』

と、宿に入ると赤で道を塗りつぶす・・
『ええ~こんなに走ったの?』

それは楽しい時間だった。
いつしか、その旅はなくなったが、

うちの会社に入り、全道現場旅行に行くたび、
いつか白地図塗りつぶしをしたいと思っていたが、

『てっぺん地方は、
指名を取れていないからなし・・ね』

だった。

それが可能になってきたのだ。
指名即受注ではないが、

ご指名を頂かなければ始まらない。

さてさて・・
本気で白地図を買おう。

『行った事のない町はないよ』
真っ赤に塗りつぶされた白地図、

実現は近い!

記事一覧